受付時間

スタッフブログ

『冷え性』の原因は、もしかして“エアコン”ではなく『骨盤の歪み』かも…!?

『冷え性』の原因は、もしかして“エアコン”ではなく『骨盤の歪み』かも…!?

皆さん、とうとう日本でも“梅雨明け”した地域が出てきましたね?  『シーサー』や『ゴーヤー』が有名なソコは私が大好きな地域ですが、そうなるとだんだん“梅雨明け”が北上し、そろそろ私や皆さんのお住まいの地域が “梅雨明け” → “猛暑” と言う構図が出来てきますね。。。

(一説によると今年の夏は“10年に1度の猛暑”の夏だと…)

 

そこで私も皆さまも頭をよぎる不安といえば、“熱中症”?、“夏バテ”?、“日焼け”?…  それもそうだけど、違います。

では、何か…?

 

(私は)『“親の仇!!”の様なくらいの全力のクーラー』です。

そもそも野生児(?)だった私は“機械が冷やした風”は嫌いで、真っ暗になるまで真っ黒になって外で遊んでましたし、手足なんか“黒糖かりんとう”の様に、もう『黒』ではなく『黒光り』するくらいの日焼け。

夏休みの前と後で、一番“差”が激しい焦げ方(って事は一番遊びまくった子供ってこと…)になってた子供に与えられる“不名誉”な賞、『黒光り大賞』に2回も輝きました。

なので、今でもどんだけ暑くても夏は外が好きです。 しかし年齢を重ねると、そうも言ってられず屋内でエアコン・ドップリです。。。

 

しかし、今よく耳にするのが『エアコンの効き過ぎ』による体調不良という現代病(?)を毎年この時期に聞きます。

 

皆さん、アレは一体何なんでしょう? 何故あんなにエアコンで冷やさなければなんないんでしょうか?

 

温度設定や風量設定は、誰が管理してるのでしょうか?  何故もう少し緩めて欲しい事を伝えれないのでしょうか? それは外から見えた方を熱中症か守る為ではないでしょうか?

体が熱くて熱中症になろうな方を一刻も早く冷やす。 または人の出入りの際に逃げる冷気を補う為に強くしているのか…?

動いている人や出入りされてる方なら、それでも良いかもしれませんが、ずっとそこにとどまってる方にはツライですよね…?

だから皆さん、本当にいろいろ対策を打たれているご様子ですが、ここでも同じ様にご質問させて下さい。

 

     『対策を打って、何か効果はありましたか?』です。

 

皆さん、『エアコン病』に苦しみ、辛い思いをあれてると思います。 巷では『エアコン病に苦しむ方の対処法』として様々な方法が書かれて推奨されてますが、実際は如何でしょうか?

 

実際にやってみて『満足いく結果』は得られましたか…?

中には多少の変化はあったものの、あまり満足いく結果は得られなかったという方もお見えでしょう。またその場の“対処”なので、その場を凌げれれば良いや… くらいでこ効果をあまり気にしていない方も。

 

でもやはり“根本”から改善したいと思いませんか?

 

その“根本”実は“エアコン”だけでなく“骨盤の歪み”かも知れません。 『えっ!? 冷え性と骨盤…?』と一瞬思われたかも知れませんが、多くの方はその後『お心当たり』があるのではないでしょうか?

 

骨盤が歪めば、そこの部分で“代謝や循環”が悪くなり、特に下半身や末端で血行障害が起きます。

 

いわゆる“流れが悪い状態”です。

 

“下半身や末端に行く”のも悪くなりますが、“末端から戻って”来るのも当然悪くなります。

“行く”は酸素や栄養だけでなく熱も届けます、“戻る”は老廃物や“冷えた血液”も回収し再加熱し酸素や栄養をチャージしてまた送り出します。

 

しかし“冷えた血液”や老廃物が回収出来なければ“冷えた血液”はそこにとどまり、新しい血液も入って来にくくなってしまい【対処法】だけでは間に合いません。

 

なので、まずこの“流れ(循環)の改善”が重要です。

 

当院では、まずこの【骨盤の歪み】にしっかり着目し、歪みの度合いや角度にまでこだわり『骨盤を正しい位置に戻す』だけでなく、『正しい位置を維持する』為の特殊なEMSでしっかり対応。その後、また“歪む方向”に行かない様にするためしっかりとした指圧で筋肉の緊張をほぐすとともにリンパ液や血流の改善も図り、根本的に芯から改善を目指します。

また改善した後も再悪化を防ぐ為のメンテナンスにも対応していますので、少しでも気になられた方は是非当院にご相談下さい。

 

当院にはアナタに必要な物をご用意できる設備と技術があります!!  アナタの体が求めている物がココに揃っています!!

 

きっとお力になれると私達スタッフ全員、自信をもってお待ち致しております!!

 

小坂井接骨院
〒441-0103豊川市小坂井町中野54-12カルナドラッグ内
0533-95-1377
#豊川市整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #頭痛 #マッサージ# 産後矯正# 坐骨神経痛# 膝痛# 豊川市接骨院 #足つぼ #マタニティ #もみほぐし #眼精疲労 #インナーマッスル #筋膜リリース #肩甲骨 #ダイエット #交通事故 #猫背矯正 #O脚矯正 #ムチウチ

お問い合わせ

小坂井接骨院 0533-95-1377

LINE予約

住所
〒441-0103
愛知県豊川市小坂井町中野54-12
カルナドラッグ内
アクセス
名鉄伊奈駅から徒歩11分
JR小坂井駅から徒歩4分
駐車場あり

受付時間