受付時間

スタッフブログ

ドライブ中、アナタは相手のどこを見ちゃいますか…!?

ドライブ中、アナタは相手のどこを見ちゃいますか…!?

皆さん、ドライブは好きですか? 私は大好きで、そもそも車の運転自体が好きです。

今はATですが、いつかはMTに乗りたいなって思っています。 で、横に大好きな人を乗せて行けるならどこまでも行きたいなって思っています。

でも、自分の運転で行った事があるのは愛知県から東京や大阪、石川県の輪島(新婚旅行は自車でここに行きました♪)、あと… お伊勢さんくらいかな…?

あまり遠くには行けてないですね…

出来ればもっともっと、遠くに行ってみたいです。

 

で、隣に、または同じ車内に居る人と時々目が合いますが、一体私のどこを見てたのでしょうか…

顔…?(んなワケない) ぢゃどこ…?   おそらく“姿勢”かな…?

良く『バックする時の動作と横顔がカッコいい』って聞くから、ちょっとカッコつけて勢いよく左手を横に回したら運悪く私の“手の甲”が妻の顔面に全力でクリーン・ヒットして、そりゃもう!! はい、ご想像通りでした…

で、そこでどこを見てたの? と聞いたら、やっぱり“運転中の姿勢”でした。 肘をついて身体は傾いた状態で、運転しにくくないのかな…?と、思いながら私の体を見ていたそうです。

後部座席からなら余計に運転中の姿勢の悪さは目立つそうです。  これは気をつけなきゃ…

 

そうです、言われた通り『正しい運転時の姿勢』でないと、とっさに何かが起きた時に上手くハンドル操作が出来ず危険だという事が分かりました。

 

ハンドルを急に切ろうとした時に姿勢が悪いと自分の体が邪魔になったり、腕が動かなかったりで危険を回避し難くなるそうです。 今までソレで運転してこれたのは偶然たまたまそう言う危険な目に遭ってなかっただけのことで本当に危険な時は事故まっしぐらです。

 

自分だけでなく、大切な方の安全の為にも是非、『正しい・美しい姿勢』で安全運転してください。

 

そして傾いた・猫背でのだらけた姿勢での運転は危険と共に『腰痛』の元・原因にもなりますので注意が必要。

通常であれば『2時間に1回』の休憩と言われていますが、“腰痛持ち”の方であれば『1時間に1回』の休憩を心がけて下さい。

そしてその休憩中に『ストレッチ』を行うことをオススメします。

同じ姿勢で固まっている車内では、体の筋肉が固まってしまい血流も悪くなります。悪循環で筋肉が硬くなった状態で不意に腰を動かせば『ギックリ腰』になる危険性が高いと言えます。

それではせっかくのドライブも台無し。 しっかり休憩中にストレッチをして楽しいドライブにして素敵な思い出を作ってください!!

長時間のドライブや旅行などの予定がある方、または予定を作りたい方、まったく予定刷らない方…

いつ『ギックリ腰』は襲ってくるかは、誰にも分かりません。

少しでも腰だけでなく身体に不安がある方は是非、当院にお任せ下さい!!

 

小坂井接骨院
〒441-0103豊川市小坂井町中野54-12カルナドラッグ内
0533-95-1377
#豊川市整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #頭痛 #マッサージ# 産後矯正# 坐骨神経痛# 膝痛# 豊川市接骨院 #足つぼ #マタニティ #もみほぐし #眼精疲労 #インナーマッスル #筋膜リリース #肩甲骨 #ダイエット #交通事故 #猫背矯正 #O脚矯正 #ムチウチ

お問い合わせ

小坂井接骨院 0533-95-1377

LINE予約

住所
〒441-0103
愛知県豊川市小坂井町中野54-12
カルナドラッグ内
アクセス
名鉄伊奈駅から徒歩11分
JR小坂井駅から徒歩4分
駐車場あり

受付時間