受付時間

スタッフブログ

すごい!! オーガスタナショナル女子アマチュア“ゴルフ”、日本人二人が快挙!!

すごい!! オーガスタナショナル女子アマチュア“ゴルフ”、日本人二人が快挙!!

この前すごいニュースを聞きました。 なんと、アジア人  日本人で“オーガスタナショナル女子アマチュアゴルフ”では“初”優勝したというのだ。 ちなみにアジア系の選手は“マスターズ”でも優勝はしていない。

 

まず『最年少での優勝』が取りだたされてお祭り状態に、さらに彼女は海外へまだ進出していないと言う事が凄いらしい。

今までのセオリー通りで考えると、『野球』例えたら分かりやすいとの事。 『まずは少年野球から高校球児に、その後はプロ入りし、機が熟して海外(メジャーリーグ)』という流れはご理解して頂けたでしょうか?

しかし彼女は今までのそのセオリー通りの道を歩まずに、いきなり“優勝”と言う結果を掴んだので凄いのです。

しかも“最年少”…

 

私もゴルフについては、ど・素人なので詳しくアレコレは言えませんが、『解説者さん』の分析されたお話を、ちょっと抜粋してお伝えします。

 

【まず彼女は幼少の頃から、とにかく“足腰”を鍛えてました。もう徹底的に足腰を鍛え挙げてました。その鍛え抜かれた下半身の抜群の安定感、そしてその抜群の下半身に支えられた上半身から繰り出されるショットは素晴らしく群を抜いている。安定した下半身に裏打ちされた結果が今回の優勝…】 以下略

だそうです。 しかしゴルフに限らずすべてのスポーツ選手に言えるのが“下半身、足腰がしっかりしてないと、どんなスポーツでも結果は出せないし、逆に身体を壊しかねない”という事だ。

今回はゴルフに注目が集まっていますが、確かに当院にも“ゴルフ”で来院されてる患者様は多いですね。

 

やはり下半身がブレると、当然上半身もブレる。 クラブがボールを“芯”で捉えられないからコントロールも悪いし飛距離も伸びない。  悔しいからムキになり、余計な所に力が入り、体の各部所の負担が掛かり余計な所を痛め、結果“悪循環”で良い結果が出せない。

先程にも書きましたが、これはゴルフだけに限った話しではありません。 もうすべてのスポーツに当てはまります。

 

人間、本来、自分の体なのだから、自分が思った通りに自分の体は動かせると思ってやいませんか?

ところがとんでもないとんでもない!! 以外に自分の体を動かせてはいません。 当院で出来る簡単な運動テストがあるんですが、皆さん『あれっ!? あれぇ~!? えぇ~!!』ってなっています。

つまり、それだけ自分の体を思った通りに動かせていないって事です。

 

その『誤差』がケガに繋がります。痛みに繋がります。

 

しかしその『誤差』は何度も繰り返してやってみたり、筋肉をしっかり鍛えれば埋められます。

そう、それが『練習』というモノなのです。

 

しかしなかなか筋肉をと言われても…  上手く身体を動かす為の方法が分からない…

 

そんな時は是非、当院にお越しください!!

 

筋肉を鍛えるための特殊なEMSで必要な箇所へのピンポイント刺激で筋力トレーニング、そして体の歪みをしっかり矯正して、凝り固まった“体の動きを邪魔する”筋肉への特殊な指圧で、思いのままに動かせる身体を一緒に目指しましょう!!

ご相談も迷わず下記にご連絡下さい!!

小坂井接骨院
〒441-0103豊川市小坂井町中野54-12カルナドラッグ内
0533-95-1377
#豊川市整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #頭痛 #マッサージ# 産後矯正# 坐骨神経痛# 膝痛# 豊川市接骨院 #足つぼ #マタニティ #もみほぐし #眼精疲労 #インナーマッスル #筋膜リリース #肩甲骨 #ダイエット #交通事故 #猫背矯正 #O脚矯正 #ムチウチ

お問い合わせ

小坂井接骨院 0533-95-1377

LINE予約

住所
〒441-0103
愛知県豊川市小坂井町中野54-12
カルナドラッグ内
アクセス
名鉄伊奈駅から徒歩11分
JR小坂井駅から徒歩4分
駐車場あり

受付時間