受付時間

スタッフブログ

原因不明な身体の不調は、コレを疑いましょう。

原因不明な身体の不調は、コレを疑いましょう。

最近『気候の変化』が激しいですが、お身体は大丈夫ですか?

私も年齢のせいか、体が思うように動かなかったり、気持ちに体が付いてこなかったり… ともすれば、その気持ちも重くなってしまい、それに伴ってお休みの日などは家からあまり出ない・出たくないと思うくらいに。

私だけでなく、皆さんも出勤・帰宅途中で溜め息を何度もついたり、お休みは時間だけが無駄に流れてしまったり…

 

そんな方もお見えかと思います。

 

心と体はリンクしてますので、体が不調な時は心が、心が不調な時は体も不調になります。

 

では、それは何故か…?  そうです【心身一体】だからなのです!!

じゃあ心は何?ですが、概ね“脳”です。 脳から伸び全身に隈なく行き渡る神経。 その神経は“脳の一部”とも言えます。

その神経(脳)が疲れたら、神経が接続している筋肉も疲れた状態になります。 そうなると“脳”は体(筋肉)が疲れたと判断してしまい、何もしていないのに、原因も無いのに【疲れた・体調が悪い】と感じてしまいます。

 

これが『原因不明の体調不良』の犯人です。 そしてこの状態を【自律神経失調症】と言います。

しかし本当の問題は、『これを本人ご自身が分かっていない・気付いていない』と言う事です。 何故なら『心当たりがない』からなのです。

心当たりがなければ、思い当たる事も少ないでしょう。 しかし原因は至る所、あらゆる場面に点在するのです。

『えっ!? そんな事も原因なの…?』と皆さん言われます。 そんな理由で自律神経のバランスは崩れるのです。

 

何故なら“自律神経自体は365日24時間休まず働いている”から、イヤ、働いていないと生きていけないからです。

生命を維持する為に働き続ける、それは呼吸も心臓の拍動も、止まってしまったら即、終了。なのは分かりますよね? それだけではなく常に“生きる”為に働いているからこそバランスが大切なのです。

 

常に働き続けているから、少しでも負担を減らしオーバーヒートさせない様にしましょう!!

それでも最近、ストレスや疲労が激しく何だか体調が…? と感じてきたら、それはもう“危険”もサインかも知れません。

 

大変な事になってしまう前に、お身体にメンテナンスを是非、入れてあげましょう!!

 

小坂井接骨院
〒441-0103豊川市小坂井町中野54-12カルナドラッグ内
0533-95-1377
#豊川市整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #頭痛 #マッサージ# 産後矯正# 坐骨神経痛# 膝痛# 豊川市接骨院 #足つぼ #マタニティ #もみほぐし #眼精疲労 #インナーマッスル #筋膜リリース #肩甲骨 #ダイエット #交通事故 #猫背矯正 #O脚矯正 #ムチウチ

お問い合わせ

小坂井接骨院 0533-95-1377

LINE予約

住所
〒441-0103
愛知県豊川市小坂井町中野54-12
カルナドラッグ内
アクセス
名鉄伊奈駅から徒歩11分
JR小坂井駅から徒歩4分
駐車場あり

受付時間