受付時間

スタッフブログ

骨盤矯正・矯正について

骨盤矯正・矯正について

  こんにちは!豊川市の小坂井接骨院です!

『骨盤矯正』はその名の通り“骨盤の歪みや傾きの矯正”です。

『矯正』は骨盤を含む猫背や巻き肩、股関節など、必要な箇所に必要な矯正を行います。

 

当院は患者様のお身体の状態や程度によって、大きく分けて2つの矯正の方法をとります。

まず1つ目は『トムソン・ベット』を呼ばれる可倒式のベットです。

実はこれアメリカではかなり主流で、すでに50年以上前から確立された正式な手法なんです。

その後も常に改善・改良を加えられた、まだあまり日本には馴染みのない矯正方法です。

原理は非常にシンプル、かつ非常に精密なカラクリで『ニュートンの落下の法則』を応用した、数cm程度の落下とわずかな衝撃を加えることで身体各部に刺激を与えズレや歪み・傾きを正常な状態に戻す。と言うもの。

確かに“音と振動”はちょっぴり大きいので驚かれる方もお見えですが、体験して頂ければ“痛みは無い”と分かって頂け安心して受けて頂けます。

 

そしてこの『骨盤矯正』のすごいところがもう一つ。

このトムソンベットで骨盤矯正をする“前”と骨盤矯正した“後”を比べる簡単なバランステストをします。

もう皆さん、そのテストでまずビックリされますね。はい。

  『こんなにも違うの!?』 『えぇ!? すごい!!』 と自分のお身体なのにまるで別人の身体の感じ。

そうです。実はその状態が普通で正常なのです。  良くなったのではありません。

元に戻っただけなのです・・・

 

でも、この状態が 3分 とかでまた悪い方に戻っちゃったら大変!!(ウルトラマンぢゃあるまいし…)

この“良い・正しい状態”を 保つ のが“インナーマッスル”なんですよ。

 

  この骨盤矯正の他にも特殊な骨盤矯正が当院にはあるんです!!

 

その話はまた次回でお伝えしますね♪

小坂井整体院
〒441-0103豊川市小坂井町中野54-12カルナドラッグ内
0533-95-1377
#豊川市整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #頭痛 #マッサージ# 産後矯正# 坐骨神経痛# 膝痛# 豊川市接骨院 #足つぼ #マタニティ #もみほぐし #眼精疲労 #インナーマッスル #筋膜リリース #肩甲骨 #ダイエット #交通事故 #猫背矯正 #O脚矯正

お問い合わせ

小坂井接骨院 0533-95-1377

LINE予約

住所
〒441-0103
愛知県豊川市小坂井町中野54-12
カルナドラッグ内
アクセス
名鉄伊奈駅から徒歩11分
JR小坂井駅から徒歩4分
駐車場あり

受付時間