受付時間

スタッフブログ

4年に1度のスポーツの祭典、今『オリンピック』の話題が世間を賑わせていますね!!

4年に1度のスポーツの祭典、今『オリンピック』の話題が世間を賑わせていますね!!

ようやく開催された夢のスポーツの祭典『オリンピック』。日にちが経つにつれ何やら各種目でいろいろゴタゴタが出て来た様ですが、それはやはり各選手たちが持ちうる力すべてをその一瞬で発揮し、4年間温め蓄積してきた思いもぶつける、その晴れ舞台だから、強い思い・気持ちが出ますよね。

何処かの誰かが言っていました。

     【オリンピックは“発表会”ではない、“戦(いくさ)”の場だ!!】と…

 

確かにその言葉を聞いた時に“ハッ”としました。  ともすればあの晴れやかな舞台で大勢の前で魅せる“晴れ舞台”と思えば『煌びやかなトップ選手たちの熱い競演』とも取れますが、当の本人たちは『冗談じゃない!!』ですよね…

『報われるか報われないか』、そこには『勝者と敗者』、『光と闇』、『栄光か挫折』、『喜びと悲しみ』…

『1位、金メダル』は1人にしか、1チームにしか与えられない、尊い“オンリーワン”。

はたで見ている私達の想像を超えるモノがあるのでしょうね…

 

私も以前、オリンピック選手と接する機会がありましたが、普段は普通の方… でもイザ練習に入ったらその瞬間から『ハンターの眼差し』に、または『狩人』の様な鋭い眼差しに変わりビックリした記憶があります。

そうです、オリンピックの選手たちは『とんでもない精神力』をも身に付けているんです。

そしてそこには『とんでもないトレーニング』と『とんでもない鍛錬』、で 心・技・体 を頂点に持ち上げるのでしょうが、それだけではすべてを発揮できるワケではありません。

 

答えを言ってしまえば 体 なんです。   何が…?   心・技・体 の内、取り返しのつかない事になりかねない唯一のモノ。

心 は仲間、関係者、時間、環境などで、折れても支えてくれる人がいることで復活も出来ます。

技 は何度も何度も繰り返し繰り返し行う事で、習得したり、またその上を目指す事も可能です。

 

しかし “体”。  そう、“体” だけは取り戻しが付かないのです。

 

プロの選手たちが“引退”される理由の1番多いのが、『体関係』です。 『ケガ』、『体力の限界』、『年齢による“ピークアウト”』など、様々ですが、やはり“肉体系”は残念ながら“交換”も“新たに買い替える”事も出来ません。

今あるソノ身体で最期まで逝くのです。

 

だからこそ、究極の状況でも耐える体が必要なのです。   だからこそ選手は“コンディション”が大切なのです。

体のバランスが少しズレただけでも結果は大きくかわります。

私達、普通に生活している人々はあそこまでストイックに体を追い詰めることは、まずありません。

ありませんが、1つしかない身体には変わりありません。

特に近年、運動不足や食事の偏り、睡眠など生活習慣の乱れ。  下手するとオリンピック選手よりも私達の方が早く体が“ギブアップ”してしまいそうです。

 

そうならない様に、まだそうなってない今の内に、お体のメンテナンスが大切で必要なのです。

 

  当院では【ケガをする前】が大切と考えております。  ケガは病院に行けば大丈夫です。

しかし身体の細部に至るまでのバランスや姿勢の分析と調節。 そして必要な箇所に必要な特殊なEMSでの筋トレ。 さらに入念な指圧。は病院では出来ません。

 

これらを駆使して『体を壊す前に未然に防ぐ』という思いで1人1人に合わせた施術をします。 『体を壊す・ケガをする前』に“転ばぬ先の杖”で是非、ご体験下さい!!

 

小坂井接骨院
〒441-0103豊川市小坂井町中野54-12カルナドラッグ内
0533-95-1377
#豊川市整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #頭痛 #マッサージ# 産後矯正# 坐骨神経痛# 膝痛# 豊川市接骨院 #足つぼ #マタニティ #もみほぐし #眼精疲労 #インナーマッスル #筋膜リリース #肩甲骨 #ダイエット #交通事故 #猫背矯正 #O脚矯正 #ムチウチ

お問い合わせ

小坂井接骨院 0533-95-1377

LINE予約

住所
〒441-0103
愛知県豊川市小坂井町中野54-12
カルナドラッグ内
アクセス
名鉄伊奈駅から徒歩11分
JR小坂井駅から徒歩4分
駐車場あり

受付時間