受付時間

スタッフブログ

朝から出来るだけ“刺激”を減らしましょう。

朝から出来るだけ“刺激”を減らしましょう。

朝からスッキリ動けてますか?  朝起きても今この寒さ…  起こした体をまた倒して布団に潜りたい気持ち全力で断ち切って気合で起きてる方も多数お見えではないでしょうか?

何を隠そう、私もその一人だから…

朝まだ暗い内に起きてゴソゴソ、やっとの思いで玄関明けたらまだ薄暗くオマケに寒い!!

早く温かい日が来ると良いですね!!  早く春よ来い♪(って、一体“季節”は何処から来るのでしょうね?)

 

今はまだ出勤時は薄暗いけど、温かい季節になると困るのが『ザ・朝日!!』。 ちょうど進行方向真正面にサンサンと朝日を直視くらいの勢いで出勤します。 もう『信号』なんて見えやしないので横の信号や対向車、周りの動きに合わせてゆっくりと動き始めるといった具合にハラハラドキドキの出勤タイム…

しかしそんな時は職場に到着した時から何となく疲労感が激しいのです。

色々調べたら何と、朝から『眼精疲労』だったんです…

 

確かにPCやスマホを長時間見ていたかの様な首から肩にかけたハリやコリ。 そして原因不明な片頭痛など『眼精疲労』からくる副作用に似た症状でした。

 

【朝日が目から入る事で“体内時計”がリセットされ、実際の時間と体内時計の“時差”がなくなり体調が良くなる】と見聞きされた方もお見えかと思いますが、確かにそれは正しい事で正論ですが、私の様に“長時間”となると話は別。

 

刺激が逆に負荷になってしまい疲労・頭痛・コリやハリ・めまいなどを起こします。

 

なので、対応策としてお手軽なのは『サングラス』を用いる事です。

眩しい時はサッと着け、不要な時は外す。 など、いかようにも対応出来ます。  私も出勤中はサングラスにかなりお世話になっております。  特に先程にも書いた『交差点の信号』には“必須”です。

私は“ド近眼”なので、いわゆる『伊達サングラス』では見えないので、本来なら『度付きサングラス』が良いのですが、付け外しが大変なので今は普通のメガネに被せるタイプのサングラスがあったので本当に便利です。

その他、スマホやPCには『ブルーライト・カット』のフィルムを付けるなど、可能な限り『目から入って来る刺激』を減らす事も是非ご検討下さい。

 

些細な事かとは思いますが、それでも積み重ねると大きな負荷となります。

 

姿勢や歪み、筋肉の低下なども同じ。 些細な事でもそれを改善しメンテナンスする。その積み重ねで継続すれば必ず良い方向に向かいます。

是非アナタも些細な事からでも良いので、やってみて下さい。

 

小坂井接骨院
〒441-0103豊川市小坂井町中野54-12カルナドラッグ内
0533-95-1377
#豊川市整体 #腰痛 #肩こり #骨盤矯正 #頭痛 #マッサージ# 産後矯正# 坐骨神経痛# 膝痛# 豊川市接骨院 #足つぼ #マタニティ #もみほぐし #眼精疲労 #インナーマッスル #筋膜リリース #肩甲骨 #ダイエット #交通事故 #猫背矯正 #O脚矯正 #ムチウチ

お問い合わせ

小坂井接骨院 0533-95-1377

LINE予約

住所
〒441-0103
愛知県豊川市小坂井町中野54-12
カルナドラッグ内
アクセス
名鉄伊奈駅から徒歩11分
JR小坂井駅から徒歩4分
駐車場あり

受付時間